三都日記
記事は同性愛、性描写、暴力など、児童、未成年の方の閲覧に不適切な内容を含む場合があります。

ホームに戻る

2009/03/02

おみやげ投げてね

引き続き花粉症で脳みそボケー……状態の作者です。元気があるようで無いです。
筆も全く進みません。
こんな時こそ励まされようという下心で、「ご当地グルメを作者に投げる送信フォーム」を、トップページに設置しました。何のことはない、Web拍手なんですが、ひと手間かけていただける方は、お住まいの地方の名菓とか特産品などを記入して、送信ボタンを押してやってください。(そんな手間かけずとも、送信フォームにはあらかじめ、神戸名菓ゴーフルを作者が記入してあります。ボタン押して、ぜひゴーフル投げに挑戦してください……) 完全に匿名ですので、お気軽に。もちろん日本国外からでもいいです。

投げていただいたものは、作者が自力でゲットしてきて、おやつ等にちびちび頂きます。単におやつを食いたいだけです。一気に食べたら病気になりそうなので、ちびちびにします。(買いに行けないものは「食ったつもり」で有り難く)
三都物語の登場人物たちは作者の右脳の底らへんに棲んでいるので、私が食えばそのうち彼らも食うでしょう。「なんとしてもアキちゃんに食わせたい」という方は、もしそんな愛の集中砲火みたいなのがありましたら、ぜひその旨お書き添えのうえ投げつけてみてください。別にアキちゃんでなくてもいいです。あいつだけには食わせるなという事なら蔵に閉じこめておきます。悪い子やからね……。
作者は食うなっていうのはやめてください! 泣きますから。

脳ログというメインブログのほうで先に募集していたんですが、すでにいろいろ投げていただいており、当分おやつのネタに困らない生活ができそうです。ういろう三本もあるけど、どうすればいいのか。こうなったらもう全国のういろう系名菓を制覇するぐらいのノリで頑張っていきたいです。
すでに出町柳のマンションの、ダイニングテーブルに、ういろう三本置いてある絵が脳裏にあり、「三本もあるけど、どないすんねん……」みたいな空気です。お客さんを呼ぶしかありません。この際、オールキャストです。全員集合です。でも、大阪編までだと大した人数いないので大変です。神戸編になると、登場人物がどっと増えるんですけども……。まあ、舞ちゃんとか、おかんとか呼んで、ね。

ごちそう様ログは、このブログ上で、求められてもいないのに公開したいと思います。
こちらでは未公開の神戸編のはじめのほうで出てくる話ですが(ネタバレやんか)、暁彦はケーキ食わないらしいです。甘いモノは和菓子しか食わない男らしいです。というか、お菓子食わない人みたいです。酒飲みなんで、お酒のほうがいいんでしょう。でも相方のほうは、甘いモン好きみたいです。酒も食らいます。なんでも食います。いちばん好きな食べ物はアキちゃんです……orz ←なぜ凹む

まあ、そんな、ぐったり疲れる想像になったところで。
Web拍手ですので、常設で、半永久的に募集中のつもりです。気が向いた時に、えいっと投げてやってください。椎堂かおるは皆さんの愛だけが頼りです。愛とおやつだけが! いえ、食べ物でなくてもいいです。ざぶとんとかタオルとかでも。花でもいいです。腐った卵や完熟トマトはやめてください。掃除が大変です。折りたたみ椅子とかも投げんといてください。当たったら怪我します……。できれば愛でお願いします(汗)

拍手する



ホームに戻る

初訪問の方向けガイド
セルフ・フィルタ推奨委員会

日記過去ログ